脱毛の方法と効果、メリットとデメリット

By underhair
2014年8月30日
脱毛の方法と効果、メリットとデメリット はコメントを受け付けていません。

女性にとって体毛の悩みは深刻な悩みです。私自身、幼い頃から体毛の濃さに悩み、毎日のカミソリによる自己処理が原因で肌を傷めてしまう状態でした。

かと言って自己処理をしないと体毛はすぐに伸びてしまい、人に見られると恥ずかしい思いをしてしまいますので自己処理をしないわけにはいきませんでした。

朝忙しい時に自己処理をするので時間もかかり電車に遅れてしまった事もあります。

そんな煩わしさから開放される為、キレイな肌を手に入れる為にようやく私は脱毛をする決心をしました。あれから数年、光脱毛や針脱毛を何度か経験してみました。光脱毛は毛の色に反応して照射するので痛みも少なくスピーディーに脱毛する事が出来、安いのも嬉しいところですが、肝心な効果は薄く感じました。照射した箇所からはまだしぶとく体毛は生えてきます。

一方で針脱毛は毛穴の一つ一つに針をさして焼いていくので時間がかかるだけでなくとても痛いですし、丁寧な分高額でした。しかし効果は絶大で脱毛した箇所からは二度と毛が生えてくることはありませんでした。

私は光脱毛で全身脱毛をしたのですが、10回程受けた今でも完全には毛はなくなっていません。しかし脱毛する前よりも肌がなめらかでキレイになり、かぶれたりトラブルになる事は殆どなくなりました。

エピレVIO脱毛を選んだ理由
私もこのエピレVIO脱毛を選んだ理由を参考にサロンを選びましたよ。

Comments: 0

Comments are closed.